自転車大事にしてね

すっかり自転車に乗れるようになった我が家の息子たち。
下の子の自転車は補助輪を外しただけなので、最近はその自転車だと
小さいみたい。
でも結局買うのは上の子用の自転車になっちゃうんだけどね・・・
私はクリスマスプレゼントまで引き伸ばそうと思ってたけど、パパが
見かねて買ってくれました。
お兄ちゃんは新しい自転車を買ってもらい、自分はお下がりなのに
とても喜んでいる弟の顔を見ていて「自転車が小さくなったら今度は
新しいの買おうね」って言いました。
お兄ちゃんの自転車は結構大きめを買ったので、買わなくてすみそうだし
お下がりばっかりじゃ可哀想だもんね。

夏になりプールや海の季節だけど、私の悩みはポッコリお腹。
そんなポッコリお腹がペタンコ腹になるという、ゴロ寝体幹呼吸
ゴロ寝体幹呼吸は、腹横筋を効果的に動かす為クビレ効果が期待
出来るんだって。
寝てやるから、重力から開放されて余計な部分に力が入らなくて
呼吸筋に集中して力が入りやすいそうです。
即効性もあるみたいですよ~
でも、普段の生活で悪いクセがついてしまって筋肉が固くなって動き
にくくなっているので、まずはリセットをしてくださいね~





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。