やっと役員から開放されました

季節も春になり、卒業シーズンになりました。
我が家でも息子が幼稚園の卒園式があり、卒園式も無事に終わり役員だった
私はようやく役員の仕事から開放されました。
卒園式の日はその後、すぐに謝恩会もあり一日バタバタしていました。
謝恩会自体は卒園対策委員会(卒対)のママさん達が仕切ってくれたので、役員の
私はお手伝いだけで済みました。
終わって帰ってきたのは4時近くだったので、疲れがどっと出たけど、息子に
食べたい物を聞いたら、「すき焼き!」だって。
買出しに行って、その晩の我が家はすき焼きを食べたのでした。
もう役員はこりごりです。

最近、またまた新たなダイエット法をママ友から聞きました。
それは宇宙飛行士ダイエットというものです。
宇宙飛行士ダイエットは、寝るだけでストレスをコントロールするダイエットだって。
体内時計が狂うと身体がストレスを感じるそうですよ~
また、体内時計が狂うと睡眠障害や自律神経失調とかの不調があらわれるそうです。
ホルモンの分泌もこの体内時計がコントロールしているせいなんだって。
どんどんストレスが蓄積されると太りやすい身体になるため、ストレスをためない
ようにすれば痩せやすい身体になるんだね~
勉強になりました。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。