卒園遠足はレゴランド

今度、幼稚園の卒園遠足でレゴランドに行く我が家の息子たち。
今から待ち遠しい様子で、毎日のように遠足に行く日を聞かれます。
その度にカレンダーを指さして教える毎日。
いい加減覚えてくれないかなぁ・・・と思ってしまうママなのです。
遠足の日は、いつものお迎えの時間よりも1時間ぐらい遅くなるので
ママもチョット待ち遠しいんだけどね。
卒園遠足は年長と年中が行くので、我が家は2人とも行ってくれてママは
ありがたいです。
年少さんはお休みになってしまうので、年少のママさんはがっかりだけどね。
卒園遠足、今から楽しみだね。

先日、仲の良いママ友がゲッタマン体操というのを実践していると聞きました。
以前テレビでやっていたらしく、とても簡単だから続けられているって
言ってましたよ。
肩を動かすだけでダイエットになるなんて本当~?って聞いたら、ママ友も
痩せられたって言っててビックリです。
ゲッタマン体操は肩こりも解消されて脂肪も燃焼されるんだって。
猫背だとダイエット細胞が刺激されないみたいで、肩甲骨とその周りの筋肉が
なめらかに動くとダイエット細胞が刺激されて、結果痩せられるそうです。
ちょっとやってみようかしら・・・って思った私なのでした。






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。